人は心が愉快であれば、、、、、【リストランテ ズッカ】

Pocket
LINEで送る

こんにちは♪

夫婦の長くやっていく秘訣てなんですかね?

多々理由はあると思いますが、

「共通の目標」

ってとても大事だと!!

奇しくも我が家は共通の目標を持ってやってきて、
早12年(付き合い始めて19年)。。。。
長っっ(汗)

ここで、、、、
ちょっと自慢します。
先に謝ります。
ごめんなさい!!

「仲良いね」「羨ましいわ」「憧れるわ」って言われます♪(照)

「美味い料理」と「円満の秘訣」

今回は夫婦で共に松本最強と思っているイタリアン
「リストランテ ズッカ」
そこで、その秘訣って何だろうって話を。
やっぱりこういう話は美味い料理を肴に、酒飲みながらですね♪

今回はワイン♪

我が家は夫婦やって、早12年になります。

付き合い始めてからは19年、、、、

もはや、人生の半分一緒にいちゃってます(笑)
※夫婦ともに今年38歳

本当にお陰様で仲良くやらせてもらってます♪

しかし、悩んで悩んで「ジンマシン」だらけになるような事、多々ありました(汗)

ざっと振り返ってみると、、、

20歳の頃にバイクで事故して(嫁さんも乗せてました)、
無保険で、弁護士もどうしようもない人で、裁判になって
2000万借金背負って、、、、
お金稼がなきゃって色々やって、、、、(汗)
そんなんだから、親にも結婚反対されたけど、
仕事で海外行きが決まって、結婚して海外行ったけど、
リーマンショックで帰らされることになって。
地元に帰ってきて、言いくるめられるように転職して、
給料ももらえず、貸したお金も踏み倒されて、、、、

早回しで半生を説明すると、ざっとこんな感じ。

自分の前世、どんだけ悪い事してきたんだよ!って、恨みました(笑)

ここで大きな疑問が、、、

そんなのに妻はついてきてくれている、、、、
本当に感謝しかないす、、、(泣)

ただ!!
なんで、こんなのに付いてきたの?って思いますよね~
普通ないでしょ(笑)

そんな理由を色々話しました。

ワインを潤滑油にして

「チーズ盛り合わせ」「前菜盛り合わせ」

 

「カラーピーマンのマリネ」「天使のエビのグリル」
天使です!!これ、本当に天使です!!
皮ごとイってしまってください♪

ピーマンもスゴイ本格的で、激ウマ♪

 

「子羊のカチャトラ」「ナスとアンチョビのパスタ」
子羊もすごいい香りでたまらんです、、、(泣)
こちら、アンチョビが入っているからまずはそのまま。
追って、チーズかけた方がオススメ!!
※こういわれても、妻はバンバンかけて注意されてました(笑)

 

妻反省。。。(笑)

反省後、半生を振り返ると

本当に色々あったけど、結果的にそれがよかった。
お互いよくまぁ逃げずにここまで。。。(笑)
子供もいるし逃げられなかっただけですけどね(笑)

それが目標になって大変な事のとらえ方も変わっていきました。

人は心が愉快であれば
終日歩んでも嫌になることはないが、
心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。
人生の行路もこれと同様で、
人は常に明るく愉快な心をもって
人生の行路を歩まねばならぬ。

ウィリアム・シェイクスピアの言葉です!
本当に愉快にとらえたら、休みなんてなくても
やれちゃうんです!

やっとこ昇り調子かな♪

ここ最近は夫婦で飲みにも行けるようになったし、
家族で旅行も行けるようになった♪

まだまだ、色々と我慢してきたことばかりなので、やりたいことだらけです(笑)
最近は毎朝やりたいことをノートに書いておるんです♪
※「ブレインプログラミング」て本を読んで始めました。
下記リンク参照。

毎朝同じこと書いて、刷り込みまくってるんですが、これの効果は半端ない!!
ただ書くだけがこんなに効果的だとは思ってもみなかった、、、(笑)
お金も全然かからないのに、ヤバす!!!!

本当にどんどん叶ってきております(笑)
でも、まだまだあるんです♪
なので、これからも沢山経験できるように、日々積み上げていこう♪

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

自分の事色々と書いてみました♪
大好きなナルトとともに。
最後までお付き合いいただいたついでに、是非ともシェア等お願いします♪

「リストランテ ズッカ」
住所:長野県松本市深志2-1-21 福田B 2F
TEL: 0263-33-8975
H.P:https://www.italiano-zucca.jp/
ギャラリー:https://matsumoto-maru.com/gallery/

作品の紹介

今回はナルトを使わせていただきました♪
あきらめない姿にめちゃくちゃ励まされました♪
皆さんもよかったら是非!!
    

Follow me!

人は心が愉快であれば、、、、、【リストランテ ズッカ】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です