「時間泥棒」「タイムスティーラー」て知ってます??【1回目】

Pocket
LINEで送る

こんにちは♪

長野は松本、山の辺りのマルヤマです♪

皆さん、「時間泥棒」て聞いたことあります?

色々イメージすると思うし、色々考えられると思います♪

どうしようもないようなテレビ番組をダラダラ見てしまって、
気づいたら想像以上に時間が過ぎてしまった。。。。

出発前にとても気になる動画があって、少し見るつもりが、大分時間が経ってしまった。
慌てて用意したもんだから、折角シャワー浴びたのに、浴びる前より汗だく。。。。(笑)

なんてこと誰でもあると思うんですが、今回は他人による時間泥棒について。

この記事を読んだらあなたも時間泥棒に合った際に、その取り返しのつかない時間を有効に活用できるかも♪

まずは、私の先日の体験から♪

出張での出来事、、、、(怒)

先日静岡まで出張に行きました♪
先輩と二人で、朝一に出発し、富士山を横目に♪

片道3時間

機械の修繕、工事で行きました♪
片道3時間かけて、眠い目擦りながら(笑)

行きは意気揚々と♪
「大きな工事じゃないから小一時間もあれば終るだろう。
そのあと、なんだかんだで、二時間から二時間半もあれば十分!!」
と踏んで先輩と一緒に静岡県の富士市に向かったわけです。

お約束のラーメン♪

富士市といったら♪

到着したら、まずはお約束♪

「東勝軒 〇秀」

というラーメン屋さんで絶品つけ麺に舌鼓♪
士気を上げてお得意先へ。

先日までは大盛り無料でしたが、大盛り60円になってました。

ただ、普通でも十分、量あります!!
というか、大盛りなんて食べた日には午後仕事になんてなりませんわ(笑)

ただ、ここぞとばかりに大盛りにして、平気で仕事こなす先輩も、、、、、
凄すぎ♪♪

完全に余談♪

この東勝軒の親元、大勝軒の社長、「山岸一雄」さんて、長野県出身てご存知ですか?
まぁ、長野県人くらいしか興味の無い話でしょうが、、、、(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%B8%E4%B8%80%E9%9B%84
↑山岸一雄wiki

あのカリスマが長野県出身て、なんかうれしいです♪

以上!!

さて、工事へ♪

美味しいラーメンも食べて、心も体も大満足♪
天気も良かったんで、これで昼寝でもしちゃったら、もう昇天ですわ(笑)

さて、得意先の工場へ行き、いざ工事を開始しました!

すこぶる順調♪

今回の工事は、大分順調にいきました♪

途中で小さなトラブルもありましたが、私たちの工事する部分は、とても順調に一時間半もかからずに終了♪

協力会社のやってくれる他の部分も、多少はバタバタしたものの、ほぼトラブル無しって思えるくらいに順調に♪

先輩とも
「こりゃぁ、早く帰れるわ♪」「帰ってから、別の件も進められますわ♪」
なんて意気揚々と仕事を進め、終えようとしておりました♪

その時に、、、、、ヤツが、、、、、(怒)

仕事も終盤になり、
「そろそろ終わりますので、担当の方呼んでもらえますか?」
と、声をかけたわけですわ。

そのうちに、、、、、

仕事も終わり、、、、
片付けも終わり、、、、
一服も終わり、、、、
あくびも出始め、、、、
待てど暮らせど、、、、、

来ねーし!!!!
何してんじゃい!!!!!

全然来ません。。。。

結局は、、、、、

と、長々と愚痴っぽいこと書いてしまいましたが、相当イライラした一件だったんです。
大分長くなってしまいましたが、次回は待たされている最中に感じたこと、自分について感じたことを書かせていただこうと思います。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♪
次回に続きますので、これに懲りずに次回もまたお願いします!!

それでは、この辺で失礼します♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です