食料品(特に肉、惣菜)がお得なスーパー「ラ・ムー」

Pocket
LINEで送る




先日はこちらの記事で「ツルヤ」を紹介しましたが、

毎週日曜3パーセント引きで話題 主婦の味方「ツルヤ(TSURUYA)」

今回は食料品の安さに定評のある「ラ・ムー(西源)」のご紹介をさせていただきます。



地元密着型。庶民の味方「ラ・ムー(西源)」

長野在住の方で「西源」を知らない方はいないかと思いますが、名前変わったの知ってます?
「西源」と言ったら昔から地域の味方として、地元に根ざしてきたスーパーですが、実は買収されてになった。(wikipediaより)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%BA%90

買収はされましたが、お得加減は変わりません。

昭和生まれと言ったら「ラ・ムー(西源)」

「西源」は昔からあるスーパーで、長野県は松本に本社がある、松本発祥のスーパー。

地元の昭和心をくすぐる部分が「西源」には沢山ある。

昭和生まれの私も昔から「西源」に連れて行ってもらいました。
私は小学生の頃、名作「ドラゴンクエスト」を買ってもらい、すごく嬉しかった(笑)
今でも思い出すと、胸の上の方がキュってなります(笑)

昔からディスカウント系のスーパーで私の家のような庶民は親に手を引かれてよく行きました♪

高校時代には「西源」でアルバイトをしている友達が何人もいましたし、大人になり家族が出来てからも、よく利用してました。

商品ラインナップもたまらない。

「ニッキ飴」「純露」

  

極めつけは、ウサミの「はちみつ太郎」センベイ

知っている人は知っている、とても少年時代を思い出す。
あまり売っているところは少ないけども、見つけたら懐かしさのあまりテンション上がって買ってしまう商品たち。

先日も買ってしまい、仕事終わってから♪と楽しみにしていたら、息子にやられましたとさ、、、、、(泣)

そんなツボをついてくる、昔からある地元発祥で、とても地域に根ざしているスーパー。



お得な商品満載。(特に肉)

「西源」時代からお肉のやすさには定評があり、特に”肉(29)の日”にはとても安くなっており、今もその安さは変わらず。
“肉(29)の日”制度はなくなってしまったけれども、普段からとてもお得。

というのも、問屋直販の一括仕入れをしているから、消費者にとても安く販売できる。

ある日の実際のお肉の値段は
豚肩ロース:79円/100g
豚ロース切落し:91円/100g

 

また、チラシなんかも、とても肉押し。

肉押しすぎて、チラシの色味が、、、、(笑)

「ラ・ムー」になってからですが、弁当や惣菜まで、、、

  

こんな時代に激安な品揃え。懐かしさ満点の商品郡。

こういった理由からも、地元の人達にとても愛されている地域密着スーパー「ラ・ムー(西源)」

さらにお得になる。耳寄り情報

「ラ・ムー」では予告なしにタイムセールがあり、更にお得に!
そして、有料ではありますが、メンバーズカードによって、メンバー価格のものが多数。
「メンバー様優待日(約二ヶ月に一度)」に全品5%オフに。
WEBなどでは入会出来ないので、店舗に行って確認してください。

また、チラシには日々のお得情報が載っていますので、こちらのH.Pから↓

http://www.nishigen.co.jp/




まとめ

冒頭でも書きましたが、「ラ・ムー」は食料品がかなりのお得。
「ツルヤ」は全体的に安い感じですが、こちらは強みを特に尖らせた特徴のあるお店です。

主婦の方や、学生の方、普段から如何に節約しようとしてる方は多いでしょう。

是非とも一度お店に行って見てみてください。

その個性的なお店にテンション上げられること間違いナシです(笑)

「ネットで賢く訳あり品のお買い物」
Yahoo!ショッピング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です